文化系リケジョつぶやき

女子大学生のブログです

時差がある理由とは

素朴な疑問

 

全世界で共通の時間の方が楽じゃない??

 

いや、まぁ

 

 

分かるんです。今、こんなにも、この、昼が12時で時差がある概念が受け入れられてるのだから、今更統一なんて出来ないし、精密機器にも色々な機関にも混乱を及ぼすことは。

 

 

時間という概念は大陸続きで伝わってきたから、昼は12時!!とかいう概念のまま伝わったから??

 

それとも元は日時計とかだったからかな...?

 

それが私が思いつく中で1番納得の理由かも

 

 

 

別に今更統一したいわけじゃないんです。ただ疑問なんです。

 

別に朝7時の国もあれば、朝16時の国もあっていいじゃない?と

 

日本で9時、アメリカで22時に会議 ってなるより 12時に会議だから ってなった方が楽じゃないですか??

世界の時間は平等に進んでるんだから。

 

んーでも、やっぱり寝ることで1日がリセットされる気がするから、夜に日付が変わる今の方がいいのかな

 

調べたけど、しっくりこない