文化系リケジョつぶやき

女子大学生のブログです

上海旅行②

上海旅行一日目は

 

15時半発成田発の飛行機に乗るところからスタート!!

 

 

怖いので成田空港で、イモトのWiFiに契約しました〜 

ちゃんとグーグルにも接続できるプランで選びました。

 

そう! 中国はgoogle,facebook,LINEなどが使えないのです!!!

 

 

ホテルやディズニーにWiFiがついてるからって油断しちゃいけません。中国で主流であるwechatをダウンロードしておくことをオススメします

WeChat - Free messaging and calling app

 

 

 

そんなこんなで19時半に上海浦東空港着。

今日しか夜景を観れる時間がないので急いで外灘(ワイタン)へ向かいます。

 

空港から外灘へ向かうルートは三つあります。

①地下鉄で向かう

②リニアと地下鉄を組み合わせて向かう

③バスで向かう

 

夜景が何時までなのか分からなかったこともあり、私たちは

今回②を選びました。(22時くらいまで余裕で夜景見れました)

リニア早かった〜

 

でも正直待ち時間含めると、そこまでリニア使った時と使わなかった時で時間が変わるとも思えませんでした。お金高いのを考えると①でもいいかなって感じです。

ただリニア速くて一回ぐらい体験しておいてもいいかなとは思いました!

 

目指す駅地下鉄2、10号線「南京東路」駅です!