文化系リケジョつぶやき

女子大学生のブログです

上海旅行

 

 7月の4日から6日、二泊三日ですが上海旅行に行ってまいりましたー!

 

初めての、海外女子二人旅です!

今回の目的はズバリ、上海ディズニー

 

飛行機を取るのが遅すぎて値段が高くなりすぎたので、日本昼発で上海昼発という弾丸っぷり。HISのスーパーサマーセールで行くつもりだったのに。。。 デルタで飛行機を撮り、ホテルもbooking.comで別に取りました。

 

というわけで、中日のディズニー以外は外灘の夜景を見に行くことくらいしかできなかったのですが。。。    やっぱり感動しましたね!!

f:id:chail:20180804014844j:plain 雨で幻想的でした。

 

確かに見にいこうとしたら他にも見所はあったんだろうけど、二泊三日で十分満足という感じです。

上海、駅員はもちろんタクシー運転手、ディズニーの中でさえも英語通じなくてビビりました。終電逃した時は、あー これ終わりかな とかおもいました。

 

これから旅の記録書いていきますー!!