文化系リケジョつぶやき

女子大学生のブログです

上海旅行③ 外灘の夜景

雨に降られながらも、

空港からリニアで「龍陽路」駅まで行って、そこから地下鉄2号線。

 

リニアではホーム内にリニアが来るまで何故か広いスペースで待たされました。

慣れてない旅行客たちもみんなキョロキョロ

 

地下鉄の切符買うのに小銭が必要な自販が多かったです。。!

 

地下鉄の自動改札が全部こんな感じで荷物多いと通るのが大変でした。

 

 

そんなこんなで南京東路駅に到着!!!

雨が降っていたので駅で傘を購入。

 

夜9時過ぎてましたがお店もやってるし賑わってる〜 日本のお店も結構ありますね

 

もくもくと煙の出てる飲み物を買いました


f:id:chail:20180920070345j:image

 

すぐ煙出なくなるので容器が邪魔でしたん

 

10分ほど歩くとついに..!!

川沿いに...!と思いきや、決まった入り口からしか川沿いに登れないみたいです。

統治時代の街並みが綺麗。f:id:chail:20180920070750j:image

 

そしてついに...!出会えました。

f:id:chail:20180920070905j:image

 

着いた時にはもう22時40分でした。

写真撮ったり、ぼーっと眺めて23時。

結構遅くまでライトが付いてます。

 

終電が23時半なので、電車で帰ることにしました。 明日はディズニー!!